垂直跳びの各年齢ごとの平均値とおススメトレーニングメニューの紹介

こんにちは。NCS株式会社の石井と申します。
この度は、YORIAI西川口の入り口にて、垂直跳びにチャレンジしていただきましてありがとうございます!
下記が年齢ごとの平均値となります。(新日本人の体力標準値より、単位はcm(センチメートル))

 

記録は平均値に比べていかがでしたでしょうか?
ここからは、今後記録を伸ばすためにおススメのトレーニングメニューをご紹介します!
①カエルジャンプ

②バウンディング

③足首ジャンプ

④縄跳び(両足跳び)

 

なおYORIAI内では、垂直跳び以外に下記のような体力測定をお楽しみいただけます!

<測定できる項目一覧>
握力/立ち上がり/2ステップ/30秒立ち座り/長座体前屈/棒反応時間/閉眼片足立ち
反復横跳び/上体起こし
※反復横跳びと上体起こしを除いた7種目で評価レポートもお渡しできます!

 

詳細は、下記のページよりご確認いただければと思いますので、よろしくお願いいたします!
団体様向けページ
https://ncs5.jp/2022/04/physical-fitness-test/
個人様向けページ
https://www.cupolasports.com/event/physical-fitness-test/
※運営会社の紹介ページ(ホームページ)はこちら