企業の健康経営イベントに最適!大人の体力測定(スポーツテスト)の実施を代行します!~測定器具のレンタルも対応可~

従業員の健康増進の一貫やコミュニティなどで、大人の体力測定(体力テスト・スポーツテスト)を実施しませんか?~日程(+できれば場所も)を決めておくだけでOK、少人数から対応可、全国対応可~

大人の体力測定(体力テスト・スポーツテスト)の実施を代行しています。
企業の健康経営イベントや、商工会議所・青年会議所・法人会・商店会等のイベントやレクリエーションの一貫として実施することも可能です。
———————.
◆(5~8名までのグループ向け)埼玉県川口市内(西川口駅西口から徒歩2分)でよろしければ、スペースごとお貸しもしています。(終了後に懇親会の開催や動画の振り返りも可)
.
詳細はこちら   ※広さの関係で人数は最大8名程度まで、最大で10種目以上実施可
.
◆測定器具のレンタルのみ希望の場合はこちら
———————

.

主な活用シーン例

「健康診断と同じように、定期的に体力診断できて、客観的な指標が得られると
運動するモチベーションを継続できそう」
「社内企画で、元気なシニアを目指して、また現役続行の基準として、
体力、知力、気力を測定する、というプログラムを検討しています。」
「健康経営の一貫で、楽しく皆でやりながら、社員が健康や体力の重要性を
再認識できる機会をつくりたい」
「会社行事の一貫として社員の体力測定も面白いのではないかと考えております。
自分たちで設備を整えて開催することも考えましたが、なかなか難しいので
お問い合わせさせていただきました。」
「社内レクリエーションの一環として(体力テスト実施の結果、「もっと運動しなくては!」といった体力づくりへのモチベーションのきっかけになるかどうかも図りたい」
「健康診断では得られない体の状態を知ること、そしてそれを怠るとどうゆうリスクがあるのかを学ぶ機会の一貫で」
「会社の福利厚生として、これまで行っていた旅行やボーリング大会の代替案として」
「事業所の組合イベントとして」
「会社仲間の誕生日サプライズとして」「健康経営に取り組みたいと思っているが何から手をつければよいかわからない」
「体力測定する機会はあっても、みんなで一緒にやった方がより楽しく盛り上がれそう」
「学生時代に比べて特にどこの体力が衰えているのかを知りたい」
「オフィス内で手軽にできる運動やレクリエーションを求めていた」
.
このような要望に対して、オフィスやスポーツ施設などで手軽にできる体力テストを実施することが可能です。
体力測定後のアフターフォローの詳細はこちら

※「健康経営」は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。

.
実際に参加された方からは、
「平均値と自分の値を見比べることができて、評価しやすかったのが良かったです」
「社会人になると体力測定をやらないのでいい機会になった。今回の項目だけで評価できない部分もあるが体力向上の意識付けにはなると思う。」
「あちらこちらでワッハハきゃーきゃーと楽しげな声が聞こえてきて、マジメな体力測定なのにこんな楽しめるんだと思いました。」
「学生以来はじめての体力測定でした。懐かしさを感じると共に、体を動かす楽しみがあり、とても良い体験になりました。」
「自分の体力年齢がわかるのがとてもおもしろいです。運動不足だけれどもなかなか運動を始められない、という人こそ参加して現状がわかると始めようというモチベーションになると思います。」
といった感想をいただいています。

 

具体的な種目例

学生時代に行ったスポーツテストと同様の種目を行うことができますし、背筋力や閉眼片足立ち、いす立ち座りなど、要望にそって多様な種目を加えることも可能です。
.

実施可能種目の一覧表です↓↓

.
以前担当させていただいた、ほとんどの種目が網羅された動画です↓↓
(TV番組やYouTubeの企画対応も可です)

.
評価レポート例(種目や種目数に合わせてカスタマイズ可)↓↓
その場で測定結果を入力して、即座にレポートを表示できるようになっています

※体力年齢は、文部科学省の新体力テストや体力・運動能力調査報告書(スポーツ庁)、新日本人の体力標準値(2000)をベースに弊社が独自に算出したものになります
※上記の他、お薦めのトレーニングメニューや各年代ごとの平均値などもレポートに盛り込んでいます

評価レポートをもらった皆さんの感想です↓↓
・平均値と比べて自分の体力を知ることができた。
・平均値と自分の値を見比べることができて、評価しやすかったのが良かったです
・思っていた通り、柔軟性と敏捷性が低く、今後に活かしたいと改めて思いました。
・社会人になると体力測定をやらないのでいい機会になった。今回の項目だけで評価できない部分もあるが体力向上の意識付けにはなると思う。
・運動をしてきた成果が数字として見ることができてとてもよかったです。自分の苦手分野や課題がわかりました。
・握力や背筋力といった上体の筋力が平均より低いこと。柔軟性が低下していると感じました。
・測定しているときには、思ったよりできたもの、できなかったものがありましたが、どちらもレポートや判定表に照らしてみると、概ね年齢相応というところが興味深かったです。
・学生時代からすると握力は強くなっていましたが他の項目は全体的に芳しくなく平均以下の結果のものもありこれから伸ばしていきたいと思いました。
・利き足利き手ではない手足の筋肉量に差があるのでバランス良く鍛えたいと思いました。
・脚力の左右差、種目での出来のバラツキを実感した。
・これからジムに通って鍛えて行くにあたり測定結果が大変参考になると思います。
・思ったより結果がよくなくて、もっと何かしないとと思いました。

 

これまで実施していただいた企業・業種 等(サポート企業を含む)

・大手コンサルティンググループ企業
・大手飲料メーカー
・都市空間移動システムの専業メーカー
・東京都建設組合様
・不動産売買業
・ITサービス業
・千葉県内や茨城県内の商工会議所青年部
・東京都港区(スポーツ推進委員様からのご依頼)
・埼玉県内の県立高校PTA保健体育部(保護者向けに開催)
・立教大学体育会水泳部
・NPO法人すてっぷ(「障がいのある子、障がいのある青年」への余暇活動支援をしているNPO)
・伊藤超短波株式会社
・株式会社シグマ製作所
・住友生命保険相互会社
・その他各種番組制作会社・YouTuber・コミュニティなど

.

実施事例1:大手飲料メーカー様

<依頼背景>
社内で組合イベントを企画することになっており、実施可能性を検討していた。
参加者が全員顔見知りではない中、集客のために、体力測定実施にくわえたもうひとひねりが欲しかったところ、レポートを作成していただける点が、決め手となった。
.
<当日の内容(「お手軽体力測定会」としてオフィスで実施、正装でも参加可)>
・握力
・立ち上がり
・30秒立ち座り
・長座体前屈
・落下棒反応
・閉眼片足立ち
・2ステップ
※後日、7種目の評価レポートをメール配布

 

.
<実施した感想>
オフィスで体力測定を実施し、非常に盛り上がりました。長く運動から離れている方でも気軽に参加できる内容で事後のレポートも含め、参加された方から満足なお声を聞くことができました!
事前に映像を拝見していたため、イメージにギャップはなかったですし、強いて言えば30秒立ち座りなど、思いがけず体力を消費する種目もあり、良い意味で期待していないものでした。
各種目の説明シートをご用意いただけたのもとっても良かったです。

実施事例2:東京都建設組合様

<依頼背景>
昨年も体力測定を開催していたが、コロナの関係で前回お願いしていた業者に依頼ができなくなってしまったため、問い合わせた。
.
<当日の内容((主催者様側で手配した)体育館で実施)>
文部科学省が推奨する新体力テスト6種目(握力・長座体前屈・反復横跳び・上体起こし・立ち幅跳び・20mシャトルラン)に加え、60歳以上の方でも楽しめそうな
・落下棒反応
・30秒立ち座り
・立ち上がり
・2ステップ
を追加して、計10種目実施できるよう配置(20mシャトルランのみ最後に一斉実施)

  

.
<実施した感想>
昨年よりも参加者は少なく24人でしたが、みんな楽しんでおり次回開催時も参加したいとすべてのアンケートに記載がありました。また機会がありましたらご協力のほどお願いいたします。

 

実施事例3:中小IT企業様

<依頼背景>
会社仲間の誕生日サプライズも兼ねた社内レクリエーションとして実施したい
.
<当日の内容((弊社が手配した)体育館で実施)>
・立ち上がり
・30秒立ち座り
・握力
・長座体前屈
・落下棒反応
・閉眼片足立ち
・立ち幅跳び
・2ステップ
・上体起こし
・上体そらし
・反復横跳び
・ハンドボール投げ
・50m走
・20mシャトルラン

.
<実施した感想>
石井さんのおかげでとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

 

同様にスポーツ施設で開催した例

会社の1つのチームで依頼をしていただき、(主催者様側で手配した)公共スポーツ施設で20名ほどで実施しました。

実施したのは計6種目で、
握力、長座体前屈は1人ずつ、
上体起こし、反復横とびは3人ずつ、
そして立ち幅跳びを2人ずつ行い、
最後は20mシャトルランを前後半と2回(9~10人ずつ)に分けて行い、2時間ほどでした。
テストの得点表および総合評価に基づいて、それぞれの記録に点数をつけていって総合点をランキングにすることで、一人ひとり気も抜けず、たいへん盛り上がりました!

 

その他の実施事例1:ダンススタジオで開催

東京都内のIT企業様からご依頼いただき、(弊社で手配した)ダンススタジオで行いました。
日頃リモートワークで、久々に直接顔を合わせる名目で、実施していただき、終了後にはランチ会も開催するため、お店や駅から近いという立地を優先して、場所を選定しました。

 

実施したのは計13種目で、
握力、長座体前屈、上体起こし、反復横とび、立ち幅跳び、上体そらし、閉眼片足立ち、立ち上がり、30秒立ち座り、落下棒反応、2ステップ、肺活量、背筋力(写真下)を行い、時間は1時間半~2時間ほどでした。(人数は8名)

<実施した感想>
個人的に、結果に衝撃を受けました。
今後の生活習慣の改善に活かそうと思っております。
今回は、あたたかく真摯なご対応誠にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

その他の実施事例2:県立高校PTA保健体育部様

<依頼背景>
高校のPTAが主催する保護者と先生方参加のイベント開催で、大人の体力測定を考えていて、役員が「大人の体力測定」でインターネットから検索してきて、「こんなのあったよ。」と見つけてきてくれたのがきっかけでした。
.
<当日の内容(高校の体育館で実施)>
玉入れ大会との同時開催(約150人が体力測定と玉入れで半分ずつに分かれる、前後半に分けて入れ替える)
体力測定に関しては、
・握力
・立ち上がり
・30秒立ち座り
・長座体前屈
・落下棒反応
・閉眼片足立ち
・2ステップ
の7種目を実施

 

.
<実施した感想>
朝早くからイベントへのご協力誠にありがとうございました。多くの方からとても楽しかったとお声をいただきました。
本当に支援をお願いして、良かったと思っております。
個人的にも、とても素晴らしい評価表でびっくりしました。読み応えもあり、今後の体力維持、向上にも繋がりますね。是非来年も測定をしたいと思わせる結果表でした!
石井さんの素晴らしい活動に感謝です。今後ますますご活躍されて、活動の主旨が多くの方に広がることを願っております。
.

その他の実施事例3:屋外で開催

職場が同じという20代男性4人組から依頼をいただき屋外で実施しました!

実施した種目は下記の通りですが、特に50m走と20mシャトルランを中心に、いわゆる学生の頃に行った体力測定を行いたかったそうです。(※50m走は4人と少数だったのと平日だったため実施できました)
・握力
・反復横とび
・長座体前屈
・立ち幅跳び
・上体起こし
・50m走
・20mシャトルラン
上記、学生時代に行う正規の7種目を行いましたが、4人ということもあり、準備から片付けまで含めて1時間半ほどで終了しました。

.

その他想定されるパターン1:健康経営の次なる一手として

少子高齢化、深刻な人手不足、それによる健康保険料の企業負担の増加など、様々な問題が挙げられている中、健康経営に取り組む企業が増えています。
健康経営の施策としては、健康診断・ストレスチェック(+メンタルヘルス)が主ですが、
・効果が見えづらい
・具体的な施策を実行するノウハウがない
・従業員の参加意欲が低い
といった課題も挙がり、健康経営をはじめてみたものの2〜3年で取組をやめてしまう企業も現れはじめています。
その点、体力測定は、結果が数値化されて課題と対策が立てやすく(誰しもオールAにはなりにくいです)、複数名で測定することで楽しみながら取り組めるという利点があります。
実際にコミュニティナースさん(看護師さん)とコラボした例もありますし、体力低下のリスクを伝えるセミナー形式や、ワークショップのような対話する場の企画とセットにしたり、事後フォローという位置づけで、自然と体力改善につながるオフィスの設計・リニューアルや、理学療法士、柔道整復師等とコラボした運動指導やコミュニティ形成も可能です
*体力測定後のアフターフォローの詳細はこちら
*コミュニティナースさんと共催した【体力測定&街の保健室】イベントの様子はこちら
484㎡(バレーコート1面分)で人数は40名ほど

 

.

長座体前屈/反復横跳び
上体起こし

.

.

その他想定されるパターン2:オンラインで実施

在宅ワークが主流になっている会社様向けには、オンラインで実施することも可能です。(全員参加が難しい状況もあるかと思いますので、何回かに分けて実施することも可能です
社員への運動習慣化の働きかけが難しい場合、自宅でも測定できるというのはお手軽ですし、自信がない方や、他の人に見られたくないという人でも(部分的にカメラオフにもできて)気軽に参加できるという利点があります。
(まだ企業で実施した例はありませんが、以前テレビ番組で実験する機会があり十分できることがわかりました)
*オンライン体力測定の詳細はこちら

 

.
※1 番組への協力事例
◆2014年9月:日本テレビ「ZIP!」HATENAVIの運動オンチ特集にて大人の体力テストを取り上げていただきました!
長座体前屈
zenkutsu
上体起こし
jyoutaiokoshi
反復横とび
hanpukuyokotobi
立ち幅とび
tachihaba
閉眼片足立ち
kataashi
.
◆2020年11月にはシンガーソングライター秦基博さんの15周年記念TikTok配信でスポーツテストの企画運営サポートをさせていただきました! 当日の様子はこちら
◆2021年10月(収録は9月)にはテレビ朝日の「フィロのす亭」という番組のスポーツテスト企画に協力させていただきました!
(握力・長座体前屈・立ち幅跳び・反復横跳び・ハンドボール投げ・20mシャトルランの計6種目を実施)
 
.
◆2022年は、東京五輪メダリスト、ロックバンド、ダーツチャンピオン、立川志らくさんのお弟子さん(落語家)、チャンネル登録者30万人以上のYouTuberに実施していただきました!


.
*体力測定などメディアなど掲載実績のまとめはこちら
.
※2  埼玉県川口市内(西川口駅西口から徒歩2分)でよろしければ、スペースごとお貸ししています。
詳細はこちら
以前実施した時の様子です↓↓
.

その他これまでの問い合わせ例

「社内のレクリエーションの一貫として行えたら楽しいかも、思い立ちました。バーベキューや温泉などと一緒に郊外での実施を検討しています」
「会社の福利厚生として、これまでは旅行に行ったり、ボーリング大会を開催して参りました。今回はコロナの影響もあるので、旅行は難しいのでは?との声があり、新たな企画を考えている最中でこちらを見つけました。体力測定,結果通知,簡単なレクレーションて約2時間ということで会社に提案してみたいと思います」
「学生時代に行っていたスポーツテストのような種目を数種目、1〜2時間くらいで近隣の体育館を午後に借りてやりたいです。年齢は20代から40代です。」
*体育館やフットサルコートなどのスポーツ施設でしたら、大縄跳びやドッジボール・ドッチビーなどのレクリエーションを追加で行うことも可能です。(レクリエーションを組み合わせて合計2時間程度を想定)
.

開催までの流れ


ご依頼いただいてから当日の実施までの流れは以下のようなイメージです

 

1.ご希望の日程・趣旨・ご予算・ご要望などをお聞かせください。
(メール(問い合わせフォームを含む)またはお電話にて対応させていただきます)

2.具体的なメニュー提案や見積りをさせていただきます。(実施決定まで料金は発生致しません)

<実施決定後> ※仮予約といったものは設けておりませんので、日程が決まり、こちらがスケジュールを押えたら、実施決定と捉えています
3.当日行う種目(内容)を決めます。(メールでもオンライン打ち合わせでも可)

4. 当日皆様にお手伝い(グループ分けなど)をお願いしたいことがある場合、事前にメールでお送りします。

5.当日実施させていただきます。
とりあえず相談してみたい方、お申し込みしたい方、その他のお問い合わせにつきましては、下記のボタンをクリックしてください。(随時、条件に合わせた具体的な企画内容案と見積書も無料で作成致します(お問合わせいただいてから原則2営業日以内に回答致します))
botan1
.

講師紹介

プロフィール

石井邦知(ISHII KUNITOMO)
2011年に独立し、スポーツイベント&プログラムの企画運営事業を展開。
企業運動会の運営経験や、2017年に原田メソッド(目標達成メソッド)認定パートナー取得を経て、企業向けのサービスも展開している。
また2018年にまち活かし会社・NCS株式会社を設立し代表取締役。1事業として、空間デザイナー、整体師と健康経営サポートチームを結成。
その他、小学生向けのプログラムも展開しており、2015年度からは埼玉県川口市立青木北小学校,2018年度からは川口市立新郷小学校放課後子ども教室のコーディネーターを担当(2021年度からは両小学校を兼務)。その他、きゅぽらスポーツコミュニティ代表、一般社団法人日本コムスポーツ協会代表理事
※街一体となって取り組む場合の健康まちづくりイベントの実施に関する詳細はこちら
※メディア掲載・講演実績はこちら

.

よくある質問(料金面を含む)

Q当日実施するメニューはどのように決めますか?
主催者様のご希望に沿った形でメニューは決めさせていただきます。(スペースの大きさによって、可能な種目が限られる場合もあります)
体力測定は(人数にもよりますが)基本的に2時間前後で終了しますので、3時間以上を希望される場合は、大縄跳びやドッジボール・ドッチビーといったレクリエーションも合わせて提案させていただきます。

 

Q当日は何名で来られるのでしょうか?
基本的には石井1人で、一部参加される皆様にも、距離を測ったり、記録をとるなどのお手伝いをお願いしております。
(ご希望がありましたら、こちらでスタッフを手配した例もございます)

 

Q主催側は、具体的にはどんなお手伝いをするのでしょうか?
反復横とびや20mシャトルランなどで距離を測るなどのお手伝いの他、いずれの種目も計測は2人組を組むなどして交互に行っていただくのがよろしいかと思います。(全体の進行はこちらで行います)

 

Q事前の打ち合わせをお願いする場合、時期はいつ頃がよろしいでしょうか?
打ち合わせは、当日の10日前~1か月前前後がよろしいかと思います。基本的には当日まで、メールでのやりとりで大丈夫かとは思いますが、打ち合わせご希望の場合は、(Zoomなど)オンラインでお願いできればと思います。

 

Q依頼の確定はいつまでにすればよろしいでしょうか?
平日開催の場合は1か月前、土日開催の場合は前々月の10日までには確定していただけると助かります。(ただし、その前でも希望日に対応できない可能性もある旨、ご了承ください)

 

Qスポーツ施設を借りる場合、会場は何時間おさえておけばよろしいですか?手配していただくことは可能ですか?
最低2時間~でお願いします。(準備15分+本番90分+片付け15分必要なため)
また会場手配まで依頼される場合には、こちらで民間のフットサルコート等を予約させていただきますので、体育館などよりも料金が高くなる可能性がある点はご了承ください。
※スポーツ施設ではありませんが、埼玉県川口市内(西川口駅西口から徒歩2分)でよろしければ、スペースごとお貸ししています。
(準備・片付けまで含め、2時間~となります))

詳細はこちら

 

Q出張料金は、どのぐらいかかりますか?
出張料金は、基本的に交通費の実費のみをいただいております。
測定で使用する道具をお持ちいたしますので、駅から遠い場合などは、タクシーを使用させていただく場合がございます。

 

Q予算が限られているのですが、一番安い価格でどのくらいになりますか?
最低価格ですが、事前準備から当日の業務と道具代で合わせて55,000円(税込)~となります。(ただしこの場合、人数想定は10名&2時間まで、会場費用は含まれません、場所によって交通費の実費をいただく場合もあります)※測定器具のみのレンタルは25,000円~
※石井が関東在住のため、関東圏外からのご依頼の場合、出張費用が追加でかかりますが、関西などには現地のパートナーもおりますので、多少費用を抑えることも可能です
※スポーツ施設ではありませんが、埼玉県川口市内(西川口駅西口から徒歩2分)でよろしければ、レンタルスペースごとお貸ししています。
8名程度まででしたら、25,000円程度に費用を抑えての実施が可能です

詳細はこちら

 

Q見積書、請求書、領収証の発行はできますか?
いずれも発行可能です。注文時にお知らせください。

 


Qレクリエーション保険などの保険加入に対応していただくことはできますか?
可能ではありますが、物理的なことも含めて関係者内部の皆様で探されることをお薦めします。

 

Q(レクリエーションを行う場合)事前のチーム分けは必要ですか?
チーム分けはなるべく事前にしていただき、年代や男女のバランスが均等になるように分けていただければと思います。

 

※キャンセルポリシー
30日前~11日前まで10%
10日前~4日前まで50%
3日前~2日前まで75%
前日~当日100%
お申し込みしたい方やお問い合わせにつきましては、下記のボタンをクリックしてください。(随時状況に合わせた内容案と見積書も無料で作成致します(お問い合わせいただいてから原則2営業日以内に回答致します))

botan1

 

.

 

体力測定器具のみのレンタルも受け付けています!~単発利用OK、全国対応可~

 

道具の一覧です。
握力計

 

前屈測定器(長座体前屈)

 

背筋力計

 

立ち上がり用の椅子セット(高さが10cm,20cm,30cm,40cm)

棒反応測定器(写真の机と椅子はついておりません)

 

ハンドボール

 

メジャー(最大50m)(必要種目:50m走、20mシャトルラン、ハンドボール投げ、立ち幅跳び、2ステップなど)

 

ストップウォッチ(必要種目:50m走、反復横跳び、上体起こし、閉眼片足立ちなど)

各種測定方法などのサイン

 

利用者様の声

他社のホームページでは1泊2日で◯◯円といった金額設定が多かったため、まさか1週間もお借りできるとは思っていませんでした。
日数に余裕があったおかげで、事前に社内でテストもでき、大変助かりました。
その他にも様々な資料を送っていただくなど、細やかで柔軟なご対応がありがたかったです。
(測定方法スライドやスプレッドシート、10種目用の総合評価基準表などなど。本当に助かりました)
※必ず1週間借りれるとは限らない点、ご了承ください

 

レンタル価格(税込) 

◆測定器具一式(上記の他、上体起こしや上体そらし用のジョイントマットをつけることも可)
25,000円~
※評価レポートを出せるスプレッドシートつきの場合
30,000円~
ご注文は下のボタンからお願いします。

 

よくある質問

◆お支払い方法について
銀行振込、クレジット決済(一括、3万円以上の場合のみ)がご利用いただけます。
・銀行振込(前払い)
ご入金が確認できたうえでの発送となります。
可能な限りお届け日の5日前までにご入金ください。
※振込手数料はご負担ください
・クレジットカード決済(paypal支払い、お支払いは一括払い&3万円以上の場合のみとなります)
正式なご注文が確定次第、手続き方法をお知らせ致します。
◆発送方法について
レンタル商品は原則、宅配便にてお届けいたします。(場所によってはスタッフが直接お持ちすることもあります)
宅配便業社が商品をお届けします。(配送会社はヤマト運輸です)
※佐川急便、西濃運輸、福山通運等、業社指定はできません。
日時指定
到着日の指定が可能です。
※交通事情等により午前、午後のご希望に添えない場合もござい
ます。極力ご利用日の前日でお考えください。
返却
使用後、翌日までにお送りください(集荷依頼や、取扱店への
お持ち込みはお客様ご自身でお願い致します)
※使用後は可能な範囲で汚れを落とした状態でご返却ください。
※返却の際に発送の際の梱包材を再利用しての返却をお願いします。
◆商品を使用中に破損してしまったり、紛失してしまったらどうすればいいですか?
お客様の故意または過失により 商品を故障・破損させた場合には、実費の修理代を請求させていただくこともありますが、多少の事態は問題ございません。
◆借りた商品で汚れたものは洗ってかえすのですか?
お使いいただいたままで返却いただいて結構です。
◆見積書、請求書、領収書の発行について
いずれも可能ですので、注文時にお知らせください。
◆その他
測定器具にぶつかったりして起きたケガやお客様の運営上の管理ミスによるケガなどは弊社では一切責任を負うことができませんので、ご了承ください。
ご注文は下のボタンからお願いします。