YORIAI式改業マニュアルが完成しました!

川口のまちづくり・まち活かし会社のNCS社のメンバー5名で「YORIAI式”改業”マニュアル」という冊子を8か月かけて制作しました!
.
.
コロナ禍で、経営が苦しい状況が続いている店舗型の事業者さんを対象に、現状維持か廃業の2択ではなく、「いま営んでいる事業を改め、新しいカタチを創る」ためのヒントになればと思い、(創業や起業ではなく)あえて「改業」という造語を採用しました。
.
ケーススタディとして、飲食店、物販等をされている個店、サロン店などの店舗型ビジネスをされている方を取り上げたものになっていますが、NCSメンバー各人の強み(ファイナンス、店舗設計、空間デザイン、コミュニティ構築、マーケティング)を掛け合わせ、どのように「改業」を進めるかをまとめています。
.
冊子の内容は以下のような構成になってます。(計47ページ)
・はじめに
・改業とは
・YORIAI式改業の流れ
・ケーススタディ
・コラムⅠ(店舗内装工事の見積確認ポイント)
・コラムⅡ(地域に密着するということ)
・チームメンバーのプロフィール&実績
.
もし、ご自身で事業をされている方、またはこれから始めようという方で「冊子を詳しく読んでみたい」「営んでいる事業のヒントにしてみたい」と感じて頂けた方は、下記のフォームに入力いただければと思います。
.
今ならPDFファイルを無料でご提供します。
.
まだvol.1の冊子という事もあり不十分な点もありますが、ぜひ、「YORIAI式改業マニュアル」の冊子を通じてNCSメンバーの取組みやYORIAI西川口のことを知っていただけたら嬉しいです^_^