東京MXテレビ(地上デジタル放送9チャンネル)にYORIAI西川口が映りました!

9月末に、東京MXテレビ(地上デジタル放送9チャンネル)
「トウキョウもっと!² 元気計画研究所」という番組の
「もっと都民が運動する機会を増やすために!」
という企画で、YORIAIを使ってオンライン体力測定を実施させていただきました!

その時の様子が、
11月14日(日)19時~20時に放送されました。

コロナ禍で運動不足が加速している状況での新たな解決策として、
オンラインで体力測定ができないかということで、
実践してみたという位置づけで最後の方に取り上げていただきました。

体力測定の内容は下記の通りです。

1つひとつの種目が終わった後に結果を聞き、年代ごとの平均値と比べての評価もさせていただきました。

 

今回は3名の方にご協力いただきましたが、うち2人は私自身の知り合いにご協力いただき感謝ですし、
VTR後の都議会議員さんの評価も上がり何よりです。

なお、オンライン体力測定はもちろんのこと、YORIAI西川口では直接体力測定も実施でき、
11月は2件実施させていただきました。(左は棒反応測定、右は握力の様子です)

実施イメージはこちら↓↓

.

結果に基づき、年代の平均値と比較した評価や運動器年齢などのレポートも提供できますので、
運動するきっかけとしても最適です。(最大で8名ほどで実施可能です)

詳細はこちらからご確認いただければと思います!